2008年04月29日

表参道,そして銀座を散歩

今日は表参道を散歩しました。東京は今年一番の暖かさだったそうですが,爽やかなそよ風が頬を撫で,まさに散歩日和でした。
久々に表参道ヒルズに入り,地下三階のドッグファッション&グッズの店「ハンナリ」で夏用のリードと首輪を買いました。ひとつは金,もうひとつは青が基本の,どちらも品のよいものでした。
ちなみに,いま着けているのは先日,六本木で買ったリードです。表参道にて.JPG
ヒルズを出ても元気いっぱい。ちょうど銀座の鳩居堂で買いたい物があったので銀座に行き,ホコテンを散歩しました。
下の写真は四丁目交差点から新橋方面を見たところ。この写真を撮った直後,某テレビ局の番組用撮影があり,そのスタッフから「ちょっと参加をお願いできませんか? テレビに映りますよ」との誘い。もちろん婉曲に(ではなく,はっきりと)断りました。写真の中で数人が左側を見ていますが,その先でカメラが回っていたのでした。
銀座にて.jpg
posted by GEN at 22:52| Comment(3) | レナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

春らしくなりました

DSCF0879s.jpg
ソメイヨシノも葉桜になり,ぐっと春らしさを増しました。天気がよくて暖かければ散歩好きのレナは黙ってはいられません。
昨日の土曜日には六本木ヒルズまで散歩。そこのペットショップJOKERで,真紅と白の革地に星型のメタルを打ち込んだお揃いのリングとリードを買いました。
DSCF0881s.jpg
そして今日の散歩は近場ですが,いくつかの坂道をのんびり歩きました。

魚籃坂から聖坂に出て,三田台公園,亀塚公園(ここにはお花見の人たちもかなりいましたが)を散策,普連土学園をぐるっとまわって蛇坂を下り,桜田通りを渡って松坂公園経由で帰ります。

都心でも,季節になればタンポポもアスファルトの隙間から花を咲かせます。連翹や八重桜も満開でした。

下の写真は亀塚公園で。右奥が亀塚です。古墳時代に人がつくったものであることは確認されていますが,これが古墳なのかどうかは,いまでもわかっていないそうです。

足元には桜の花びらが落ちています。
DSCF0877hs.jpg

posted by GEN at 23:28| Comment(2) | レナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

